台湾からの帰国猫たち

台湾ART KAOHSHINGへの出品作
2021年正月、蟬丸工房へ無事帰還。

2019年、2020年に台湾で開催されたアートフェス「台湾ART KAOHSHING」への出品作が無事、蟬丸工房へ戻ってきた。梱包から到着までの間、ちょっとしたミスが原因で欠けや割れなどのアクシデントが起きやすいのが焼き物だ。厳重な梱包を解き一点一点を確認するまでそれは緊張の時間だった。

それらはすべて杞憂にすぎなかった。返送されたすべての作品は和紙で丁寧に包まれ、箱に収められ、梱包材で幾重にも保護され、しかも厳重な木箱に保護され、成田空港から北鎌倉の工房へ運ばれてきたわけだ。

作品は原則、サイトでの限定発売

これら作品は新サイトオープンを飾る記念すべき品々です。
特に2020年秋に制作された7点では、蟬丸はこれまでの作風から新たな作風へと試行錯誤を重ねています。具体的にはそれぞれの作品をご紹介するページでお伝えしていこうと考えています。

ギャラリーでの展示の可否は検討中

ムービーのキャプションでも触れていますが、それぞれの作品は近日中にこのサイト内、カタログページに登場いたしますので、購入ご希望の方は各作品ページのカートからご注文いただきますようご案内申し上げます。
また、ムービー内の全作は2021年1月16日より蟬丸工房敷地内の「蟬丸ギャラリー」にて展示予定です。ただしコロナの感染拡大状況により、延期もしくは中止となる可能性も視野に入れて検討しておりますので、ご了承ください。


台湾からの帰国猫たち movie 4K on YouTub

上の埋め込みムービー再生に支障がある場合、下のYouTubeをごらんください。
高解像度4K映像はYouTube[SEMIMAL STUDIO]でご覧いただけます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ArabicChinese (Simplified)EnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseSpanish