ブログ
Blog

Blog
2023.02.01

鎌倉びより第2回 ISAYAH



 「ちょっと小旅行に行った気分になるよ」と北鎌倉で友人とランチしました。ネットにもあまり乗っていない、隠れ家的なスペース<Isayah>。

 明月院の門の脇奥に続く道を歩き、「蟬丸工房」過ぎて更に進んだ右手にある住宅地、通称アライヤ団地(アライヤさんの山を開拓した住宅地、古い住人は知っている)を山の上まで行くと天園ハイキングコースの入口近くに小さな看板があります。自然石を組んだつづら折りの石畳の坂を登ると、山と同化した古民家が3棟あり、その一つがレストラン。他は2階建ての1棟貸スペースとなぜか五右衛門風呂。

 田舎の別荘でお食事、という感じでしょうか。廊下にあるガラス戸の向こうには、ほころび始めた梅やまだ固い蕾の枝垂桜など、春になったらさぞかし…という庭の風情。

 HPにもあるように、「古より続く北鎌倉の四季折々の自然に囲まれ、日常生活からかけ離れた空気と時を味わってください。」そのままですね!
 友人はチキンチーズカツレツ、私はトマトラザニアをいただきました。
とても美味しゅうございました~。

 お店のホームページはこちら

- CafeLog -